FC2ブログ

劇団 テフノロG

成安造形大学演劇部のブログ(本拠地)

スポンサーサイト

Posted by 劇団テフノロG on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガスト最高

Posted by 劇団テフノロG on   0 comments   0 trackback


昨日、無事千秋楽を終えました。

今回は「言葉」をテーマで、
ただ言葉を垂れ流すのではなく、命を宿して舞台に存在してほしいという思いでした。
感情も、怒る演技をするのではなく、実際に怒りの感情になってその感情を言葉に乗せて言葉をぶつけてほしかった。

人間が発する生々しい空気で会場をいっぱいに埋め尽くしたい。
そんな気分でした。


もしかしたらそれが「演劇」のストレートな作り方なのかもしれませんし、そうでないかもしれません。
そこらへんはよくわかってはいません。

だけれど、今回役者をした人にとって、新鮮な舞台になっていたと思います。
たくさんの表現方法があって、やり方は決して一つではなく、
「こうしないといけない」ということはないと、役者に気付いてもらえていたら、
私にとっては、この公演は成功したということになるんじゃないかなぁ。

芸術に興味があり、みんな、色んな表現を学校という狭い空間の中で知り、勉強し、観て、何かを感じているのだから、きっと何かを掴んでくれると信じています。


そして学祭ということもあり、たくさんのお客さんにお越しいただけました。
ご来場、誠にありがとうございました。
また、ぜひ観に来てください。
次は、もっと成長したテフノロがあるはずです。


わたる

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tefnolog.blog.fc2.com/tb.php/335-8a01c048
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。