FC2ブログ

劇団 テフノロG

成安造形大学演劇部のブログ(本拠地)

スポンサーサイト

Posted by 劇団テフノロG on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地始粛(てんちはじめてさむし)

Posted by 劇団テフノロG on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです ふるはこです。

ここ数日で急に涼しくなりましたねえ。私は特に暑がりなので、過ごしやすくてとても有難いです(*´∀`*)
もう秋の気配が。と思いきや、9月にはまた暑くなるそうで・・・。今のうちにめいいっぱい涼しさを満喫しておきたいです!

さて、テフノロは秋の学祭公演の脚本も決定し、いよいよ本格的な稽古に入っていきます。
なかなかのハードスケジュールですが、今の部内は良い感じに緊張感があってワクワクします!
これから約ひと月、このまま電池切れしないよう頑張って公演を大成功させたいですね!!

私も進級してからかな~り重要な役割を頂いてしまったので、特に気を抜かないよう注意しなければ。
学祭公演は一年間に行うなかで最も大規模な公演のひとつ。
やりたいこともやらなきゃいけないことも盛りだくさんです。
沢山のワクワクとドキドキがつまったこの企画、みんなの力で完成する日が楽しみです!
そのためにも一日一日を有意義に、どんどん前に進まないといけませんね。がんばるぞー!

明日は(もう日付変わっちゃってるけど・・・)土曜日なので、稽古は一旦お休みです。
それぞれ休養をしっかりとって、そして担当のお仕事を締切日までに早め早めで進めておきましょう(`・ω・´)
そして、月曜日からまたエンジンをかけて体力作りと稽古に励みましょう!

・・・・・・・まあ私は来週稽古に出られないんですけどね(´・ω・`)
その分自分のお仕事頑張りますです・・・。ハイ。


それではいい加減寝ないとマズイ時間になってきたので失礼します!
おつかれさまでしたー!





余談。
タイトルの「天地始粛」は、昨日(というか一昨日)8月28日の七十二候です。
ようやく暑さが鎮まるという意味だそうです。
七十二候がなんなのかっていうのは説明するのがちょっとめんどうくさいので、気になった方はググってください。
早く涼しくて食べ物が美味しい愛しの秋がきますようにー

スポンサーサイト

あついあつい

Posted by 劇団テフノロG on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです。スノウです。
8月も後半に入りましたがまだまだ暑いですね‥。
特に今日は日差しがギラギラ降り注いで厳しい暑さでした。
熱中症には気を付けないといけませんね

さて、テフノロでは次の公演に向けて少しずつ動き出しております。
ナツノアツサニマケズ、体力作りを中心に、WSや稽古にも励んでおります。
今日は特にみっちりと稽古を致しました。

ストレッチをした後、
あめんぼ腹筋、背筋、体幹トレーニング、足のトレーニング、腕立て。
夏の間の運動不足が祟ったのか、常時プルプルしっぱなしでした。
現在も早くも来た筋肉痛が‥‥ふぉぉ‥‥;;
とはいえ、一人でやる筋トレは辛いですが皆でやる筋トレは楽しいです。
頑張って鍛えたいと思います。
‥‥身体も早く柔らかくなるといーなー‥‥(´・ω・`)

お昼休憩を挟んで、発声をした後、様々なWSをしました。
とても久しぶりに外郎売りもやりました。
(これ何回見てもげろうと読んでしまうのですが‥‥あ、どうでもいいですね)
といっても私はまだちゃんと読むのは2回目。
読めなかったり意味が分からなかったりするところだらけで、詰まってばかり。
まだまだ読めている、というレベルではありません。
これをスラスラ読めるようになったらカッコいいよなぁ‥‥。
練習していつか身振り等もつけて読めるぐらいになりたいものです。

他にもストロボ、おはようDX、鏡合わせ、歩いてポーズ‥‥いろいろやりました。
最後に行った「はい・いいえ」のエチュード。
二人ペアになり、自由に話せる一人と YES or NO しか話せない一人で行う即興演劇です。
エチュードをやったのも久々。とても楽しかったですがやはり難しいですね。
アドリブ力と発想力、思い切り力、まだまだ修行が足りないなと感じました。精進します。

次の公演まで、まだまだのようで実はもうすぐ。
楽しみです。

ではでは眠気で視界が歪んできたので今日はこのへんで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。