FC2ブログ

劇団 テフノロG

成安造形大学演劇部のブログ(本拠地)

スポンサーサイト

Posted by 劇団テフノロG on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本日】新入生向け説明会&ワークショップ!

Posted by 劇団テフノロG on   0 comments   0 trackback

皆さんこんにちは!ロン毛が冬の味方から夏の敵へと変わる時がきたチョモです。

本日5月20日、新入生向けの説明会&ワークショップをおこないます!
説明会は12:30から本館棟028教室で、
ワークショップは18:30からI棟プレゼンルームで行われます!

「テフノロ・・・ちょっと見てみたい気もするけどそこまでじゃないし・・・」
「説明会で無理矢理入部届けとか書かされそう・・・」
「演劇、気になるけど役者はなー・・・」

ご安心ください!
ちょっと気になるだけの方も大歓迎です!!お昼持ち込みOKなので、ご飯を食べるついでに足を運んでみませんか?
テフノロには役者以外の部署もあります。音響や照明、舞台、広報などに興味がある方もぜひぜひどうぞ!
そしてテフノロは怖い団体ではありません。無理矢理入部届けを書かせたりはしませんよ(笑)
テフノロは演劇に興味のある皆さんをお待ちしております!

そしてなんと、新入生向けの説明会&ワークショップは本日が最終日となっております!
ぜひこのラストチャンスを逃すことのないよう、よろしくお願いいたします!

ワークショップについての説明も説明会で行いますので、ワークショップへのご参加をご検討の方も説明会へのご参加よろしくお願いいたします!


お昼12:30から028教室、テフノロ一同お待ちしております!
(もちろんワークショップだけ、説明会だけのご参加、途中参加も大歓迎ですよ!)

スポンサーサイト

5月!

Posted by 劇団テフノロG on   0 comments   0 trackback

おごと温泉駅に虫がたかるようになって
最近の暖かさを実感しはじめているわたるです。

今更ですがサークル新歓お疲れ様でした!
パンダが人気でしたね!!!
むしろパンダにしか興味がわかなかったとかそんな…やめて…。

そして今ただいまテフノロでは新入生向け説明会&WSの真っ最中です!
昨日が新歓公演後初のWSで、久々に体を動かしました。
やっぱりなんでも、続けないといけませんね。。。鈍って鈍って仕方が無い。。。
今年は体を作る年にしたいです。
台本読みなんかもしちゃって、見学に来てくれた新入生さんとも一緒に読んじゃったりしちゃって。
楽しんでもらえてたらいいな…!!

そんな説明会、ワークショップともに20日に行うので最後になります!
演劇したい、気になってる、興味がある方!ぜひ覗きにきてくださいねっ!

5月中に新歓パーティーも行う予定です!!お菓子ーーーたこ焼きーーーーージュースーーーーー!!!!!!!!!!!
楽しみ!

今回の経験に悔い無し

Posted by 劇団テフノロG on   0 comments   0 trackback

皆さん、こんばんは。そしてお久しぶりです!

4月27日に「さよなら人類」の公演を無事終えることが出来ました。


初めて演出を担当して、たくさん嬉しいことも大変なことも経験しました。特に私は自分の思っていることをそのまま言うのがあまり得意ではないので、「皆に反対されたらどうしよう」「怒られたらどうしよう」など悩むことが多かったです…

けっこう長いこと人の目を気にしていたのですが、今回の公演で自分の考えを持つこと・人に話すことは全然恥ずかしいことではないんだなあ…と気づきました。
「さよなら人類」の主人公、シロタ君も人から言われないと何もしない人からしっかり自分の意見を持つ人になりましたね!私は別の役(ミドリ)でしたがシロタと自分を重ね合わせていたのかもしれません…あ、もちろんミドリも自分の性格とは真逆の自分の意見をズバズバ言うキャラで演じていて楽しかったです(笑)


今回の演出としての経験・そして来週の総括を活かして次回の公演もより良いものにしていきたいです。

最後に、テフノロの部員の皆さん、当日スタッフのお手伝いをして下さった皆さん、台本の使用の許可・アドバイスを下さった作者のナカヤマ様、そして公演を見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

劇団テフノロGの次回公演も、ぜひご期待下さい。ご来場を心よりお待ちしています。


くま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。